ホーム » AGAの治療効果 » ヘッドスパや育毛サプリを取り入れる

ヘッドスパや育毛サプリを取り入れる

最近になって、ヘッドスパを行っているサロンが増えてきています。もともとヘッドスパというのは、美容院で洗髪をする際に、シャンプーの最中にマッサージをするところから始まっており、美容院でのシャンプーがかなり気持ちが良いという事で注目を浴びるようになり、頭皮のマッサージをメインとしたメニューが登場したという事になります。

 

それが現在のヘッドスパでありますが、現在のヘッドスパのメニューはかなり充実しており、頭皮マッサージや毛髪のトリートメントだけではなく、水素水や炭酸水等を洗髪やマッサージで使用する事で、頭皮に刺激を与え、ハリとツヤが維持でき、きれいな毛髪を得られるという効果が期待されます。

 

そして、頭皮は多くの毛細血管が集中しており、新陳代謝を高めたり、頭や目、肩や首等の疲れが解消し、片頭痛や集中力の低下、眼精疲労、肩こりが解消されます。その為、眠りも深くなり良質な睡眠が得られ、充実な日常生活を過ごす事ができます。

 

ヘッドスパは主に頭皮をメインでマッサージをしていきますが、ほとんどのメニューにおいて、デコルテ部分や首に至るまでマッサージを行っていきます。そして更に、育毛を促進させる為のサプリメントを取り入れる事で、毛根に栄養分が行き渡り、抜け毛や薄毛を防ぐ事ができますし、AGAの進行を抑える事も出来ます。

 

抜け毛や薄毛が解消されるだけではなく、身体全体の疲れがほぐれ、集中力も高まり、仕事がはかどりやすくなります。