ホーム » AGAの治療方法 » 抜け毛が目立ち始めたらAGA専門クリニックへ相談する

抜け毛が目立ち始めたらAGA専門クリニックへ相談する

抜け毛が目立ち始めたら、AGAの治療を専門とした医療機関で治療する事を本格的に検討していくようにしましょう。

 

AGAは、毛根が脱毛ホルモンとも呼ばれるジヒドロテストステロンという男性ホルモンが、毛乳頭の受容体に結合してしまう事で、本来、行き届くはずの栄養分が必要量行き届かず、毛髪が十分に成長ができずに、そのまま抜け落ちていきます。

 

その為、AGAの発症者の抜け毛は細く短く、毛先が細いのが特徴です。この状態になると、育毛剤や育毛シャンプーだけで進行を抑える事は困難であります。治療を受け、服薬や外用薬等の投薬を行いながら、かつ育毛剤や育毛シャンプーで頭皮ケアを行う事で、より発毛効果や育毛効果を出す事ができます。

 

以前はAGAという症状やその名称があまり知られておらず、その治療方法についてもほとんど知られておらず、適切な抜け毛治療が出来ずに、無駄な費用、期間を要してしまうという事も少なくありませんでした。

 

今になってこそ、AGAという症状が一般的に知られており、医療機関も本格的にAGAに関する専門知識、治療の技術を習得するようになり、専門の医療機関も増えてきています。最近では、エステサロンでもヘッドスパを行うところが多く、AGAの予防効果も十分に得られる環境になってきています。

 

治療効果も高まり、治療期間は毛周期のサイクルが関係する為、数年という長丁場にはなりますが、確実に治療を続けておれば、ほぼ100%近く効果が得られるという事が実証されています。専門の医療機関へ相談するのは、多少抵抗あると思いますが、勇気を出して悩みを打ち明けるようにしましょう。