ホーム » AGAの治療方法 » AGAの治療とヘッドスパを併用すると治療効果が高まる

AGAの治療とヘッドスパを併用すると治療効果が高まる

AGAの治療は、主に投薬及び検査を行っていく事となりますが、通院の目安は大よそ月に1回といったところです。

 

通院時には薬の処方を行い、次の通院日までの薬を受け取る事となります。併せて、医師による診察、血液検査、頭皮チェックを行っていきます。

 

AGAの治療は長期間要し、早い人でも治療効果が出るまで大よそ3ヶ月ほどといわれています。

 

他、進行状況にもよりますが、ほとんどの発症者に、半年から1年ほどで治療効果が出ると言われています。ただ、薬代や診察代はかなり費用がかかり、月に1万円以上は治療費として消費する事となります。

 

AGAの治療は効果が出て、ほぼ完治した状態でも油断ができず、半永久的に治療を行わないといけないとされています。

 

そこで、エステサロンや美容院で行われているヘッドスパを併用する事で、より治療効果を出していく事ができます。

 

ウィッグや植毛という方法もありますが、これらはかなり高額となります。どちらかといえば、医療機関の治療とヘッドスパを併用した方が安くて済む様です。

 

ヘッドスパもエステサロンで行われているものは1万円から2万円程かかりますが、美容院のヘッドスパは、一般のカットやシャンプー等と併用して行っている所もあり、数千円程度で受ける事ができます。またメニューによっては、サービスでヘッドスパが受けられる美容院もあります。

 

これらの方法によって、AGAの症状が解消されていくと、治療で通院するスパンを2カ月に1回等に長めに設定し、ヘッドスパを利用するという方法で、十分に現状を維持していく事が出来ていきますし、疲れも取れますので、一石二鳥です。